とりあえず

1女&男双子の兼業ママ。仕事と育児の狭間でゆれる日々。子育てのこと、共働きのことなど綴ります。

小学生の必須アイテム”移動ポケット”、もう、これ以外使えません!

こんばんは。

長女と年子で双子男子の兼業ママ”もか”です。

 

市販の移動ポケットのデザインや使い勝手にどうも納得がいかず…。

長女の小学校入学を機に、散々探し回りました。

 

で、たどり着いたのが、Harusora_晴空さんの移動ポケットです。

minne.com

 

パッと見の大きさは市販のものと変わらないのに、機能性抜群です!

マチがしっかりあるし、内側にラミネート加工がしてあるので、ハンカチがすごく出し入れしやすいらしい(娘談)。

ポケットがたくさんあって収納力があるのにかさばる感のないサイズ感。娘っ子、気が付いたらわちゃわちゃ色々詰め込んだままでいるのに、私は気が付つけないこともしばしば☆

 

そして何より、収納力・機能性バツグンなのに、センスの良さも兼ね備えてる♪

 

 

販売は終了していますが、過去にはこんなにかわいいデザインもありました☆

minne.com

minne.com

 

 

 

我が娘っ子は、Harusoraさんの移動ポケット以外は、買い与えても「使いにくい」「かわいくない」と使いません・・・・。

 

量産されているタイプの作家さんではないので、こまめにチェックして、気に入ったデザインがアップされていると、とりあえずストック用に注文しちゃいます。

 

娘っ子、これを与えると

「うわぁ~~~☆☆☆☆ かわいい~~~♡♡ ママ、ありがとう♪♪♪」と

めちゃめちゃかわいい反応をしてくれるので、

その姿見たさにストックのつもりがついつい与えてしまうのですが(笑)

 

本当に、これ以外を(私は)買う気に、(娘は)使う気にならないので、

Harusoraさんには、娘っ子卒業までがんぱっていてほしい!

 

移動ポケットをお探しでしたら、ぜひぜひ、お試しください!