とりあえず

1女&男双子の兼業ママ。仕事と育児の狭間でゆれる日々。子育てのこと、共働きのことなど綴ります。

関東近郊のひまわり畑!

こんばんは。管理人の“もか”です。

 

今週末は家族旅行です!

映画「いま、会いに行きます」公開当時から、あのひまわり畑に行ってみたいと思いながらも、ここまできてしまったアラフォーです。今度の旅行先の近くにもひまわり畑があるそうで、楽しみで仕方ありません(*^-^*)

 

はやる気持ちにまかせて、関東近郊のひまわり畑をピックアップしてみます☆

 

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場 : サンフラワーフェスティバル2017

ひまわり迷路の中のクイズに正解すると、ソフトクリームの割引券が☆

牧場なので、他にもいろいろ楽しめそうなのがまた、いいですね。

 

国立昭和記念公園

あれ?意外に近くにもありました(笑)

ヒマワリ畑終了のお知らせ | 国営昭和記念公園公式ホームページ

が、8月7日には刈り取られていた!

見頃は7月中でしたね……(-_-;)

 

ひまわりガーデン武蔵村山

またも、こんなに近くにも!

けど、これも終了~☆

ひまわり日記(平成29年度版)|武蔵村山市 公式ホームページ

電線やマンションが見切れるのは、私の求めている「いま、会いにゆきます」ひまわり畑ではないですが、市役所の“ひまわり日記”が面白いので許します。

来年、中の人に会いに行きたいです!

 

 

 

と。帰宅中の暇つぶしでしたが、最寄り駅に着いてしまいました。たった3つでタイムアップです(>_<)

 

でも、たった3つでも分かりました!

  • 都内からそう遠くない場所にもある
  • けど、7月中が見ごろ
  • 8月に入るともうない……

 

来年も見たくなったら近場ですませます!

 

 

行く予定のひまわり畑は大丈夫か心配になってきました………(-_-;)

 

 

ではまた!